2017年07月16日

第9章 ベトナム

ベトナム人は気さくな人が多いですね。

とりあえず話しかけてくれるようです。

昼休みや夕食にいろいろ連れて行ってもらいました。

フォーも、麵の種類によっていくつかあるらしい。

何件か衛生面で安全な店を見せてもらいました。

しかし、昼休むはもかなりしっかり取る。

日本のようにあくせくしていないのが良いところかもしれない。

あんまり競争的なところは、ベトナムから見て田舎のフエにはないようだ。

これが、ハノイや、ホーチミンだったら違うらしい。

やっぱり都会と田舎で雰囲気がだいぶ違う。

ちなみに,ベトナムの人がしゃべっていると、

かなり、高速でいろいろな音が聞こえる。

うーん、なかなかにトリみたいだ。

英語ならなんとなく聞こえるが答え方がわからないかんじだが、

ベトナム語はそもそも何言っているかわからん。

いやー、かなり疎外感、うーむ、





posted by linkail at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする